惨敗!朝霞ガーデン

sumireneko2013-11-11

午後から朝霞ガーデンへ。
釣友O氏と現地で集合。
いつものようにフライ専用池へ。
平日なのに、釣り人は結構居ました。
空いてる場所に入ってスタート。
いつもどおり魚はたくさん見えます。
今回の目的は「誘い」の練習。
上手にフライを動かせれば、
魚が食ってくるはずなのですが、
食ってくるのはフォーリング中ばかり。
沈みきってから誘っても、反応が有りません。
O氏は横でバンバン釣ってるんですけどねぇ。
苦戦していると、予想外の雨が降ってきました。
最初はパラパラだったのが、そのうち本降りになり、
そして突風も吹き始めました!
幸いバイク用のカッパを持ってきていたので、
それを着て釣り続行。
気が付くとフライ池は私一人になっていました(汗)
しばらくしたら風雨は収まりましたが、
ちょっとびっくりしました。
その後もフライの色や棚を換えましたが、
最後まで反応は変わらず。
水面が波立っていたので、
アタリに気づけなかったのかもしれません。
どっちにしても惨敗です。
まだまだ修行が足りませぬ(涙)