入らない!シートポスト

sumireneko2013-11-05

予報通り、朝から良い天気。
バイクの整備をしました。
先日あがったバッテリーの電圧をチェックすると、14v。
・・・14vって高くない!? 良いのかなぁ。
リーク電流も調べましたが、こちらは異常なし。
今度電気系がおかしくなったら、
バッテリーを交換してみます。
なんかここ数年、毎年交換してる気がします・・・
午後からはバイクでお出かけ。
目的は自転車のシートポスト(中古)。
途中で中古釣具屋を3軒ほどチェックして、
目的の中古自転車部品屋へ無事到着。
目当ての物を購入し、帰宅して早速装着!!!
・・・入りません(涙)
間違えて少し太いのを買ってしまったみたいです。
昨夜測ったんですけど、間違ってたみたいです。
百均のノギスは駄目ですね(汗)
秋葉で激安デジタルノギスを買ってくるかなぁ。
・・・秋葉に行こうと思ってシートポストを買ったのに。