再会!すみれ

sumireneko2013-11-03

船内放送で起床。
映画を見に行こうかとも思いましたが、
海を見ながらのんびり朝食を食べる事に。
海上は晴れていました。
大洗到着は14時。
待ち遠しかった!
バイクのところに行って、出発準備。
僕らの番が来たので、エンジン始動!
・・・あれ?
セルが回りません(涙)
理由は判りませんが、バッテリーが上がったみたい。
船員さんに報告すると、
携帯用バッテリーを持ってきてくれました。
おかげでエンジンも無事始動し、やっと出発。
もちろん一番最後でした。
気温は21度で暑い!
ヘルメットとウエアのエアインテーク&アウトレットを全開。
それでもちょっと暑い位。
もう二度とエンジンが掛かるか判らないので、
まっすぐ実家に向かおうかと思いましたが、
近くにタックルベリーが有るんですよねぇ・・・
悩んだあげく、結局行ってしまいました!
20分ほど走ったおかげか、
無事セルも周り、再出発。
日没直前に無事実家に到着しました。
愛猫すみれは毛布の中で昼寝中。
しばらくして思い出したのか、
「飯食うから撫でれ」
と寄ってきました♪
親から「体調が悪い」と聞いていたので、
もう会えないかと思ってましたが、
再会できて良かったです。
これから猫可愛がりしないと!!