苫小牧へ

sumireneko2013-11-02

目覚ましを掛けたのですが、二度寝してしまいました(゚o゚;
急いで準備して出発!
気温はぐっと下がって2度。
まずは柳月スイートピアガーデンへ。
もちろん三方六の切り落としたを買うためです。
脱北する時の定番行事ですね。
30分前に到着したのに、既に大行列が(゚o゚;
土曜日だって事を忘れていました。
でもちゃんと買えましたよ♪
昨日新発売されたという珈琲味にしてみました。
店内でケーキを食べてゆっくりしたら、脱北二日目の開始です。
今回は迷わず高速に乗りました。
昨日「高速にはライブカメラが無い」と書きましたが、見つかりました!
宿にWi-Fiが有って良かったです。
気温も高めでしたが、さすがに長時間高速で走ると寒くなり、
使い捨てカイロを貼りました。
途中占冠PAで休憩。
なんと売店が手来てました。
追分で降りたら、下道で苫小牧へ。
13時過ぎには到着しました(^o^)
結局路面は全てドライ。
気温も平地では10度を超えましたし、ここまで楽な脱北は珍しいです!(^^)!
まだまだフェリー出航には時間があるので、リサイクルショップ巡り。
携帯用プラズマクラスター発生器を買ってみました。
次の店で同じ奴の中古が3倍の値段で売られていたので、ちょっと得した気分です(^_^)v
フェリーには他にバイクが6台程。
こんなに多いのも珍しいかも。
大洗到着は明日の午後の予定。
揺れないと良いなあ。