紅葉の屈斜路湖へ

sumireneko2013-10-26

昨夜は疲れて爆睡zzz
地震で一度起きただけで、
朝までぐっすりでした。
朝食を食べて外に出ると、
小雨が降っている程度でした。
「さあ釧路市内で買い物だ!」
と思っていたのですが、
どこのお店も開店は10時。
早く出発し過ぎました(涙)
仕方なく帰る事にしましたが、
学校の校庭が池になっていたり、
釧路川が濁っていたり。
夜中にかなりの雨が降ったようです。
昼食は弟子屈のレストラン牧場(まきば)へ。
ここは非常に判りづらい場所に有るので、
行くのは難しいですよ!
友人は牧場風ラーメンを注文。
これは味噌ベースの牛乳ラーメンに、
バターとカツが乗っているという物です。
これは以前食べた事が有るので、
私はチキンカツ丼を試してみました。
こちらはボリュームたっぷり!
かなりの空腹だったのですが食べきれず、
友人に手伝ってもらいました(汗)
足湯に浸かった後は屈斜路湖へ。
湖畔の紅葉がとても綺麗でした!!!
ウグイ様に軽く遊んでもらって、
その後帰宅しました。
帰宅すると自転車が倒れていたり、
タイヤのカバーが飛んでいたり。
相当な強風が吹いた模様です。