今年ラスト?アメマス釣り

sumireneko2013-10-25

早朝?1時半に出発し、アメマス釣りへ!
ポイント到着は5時と、ほぼ予定通り。
しかし、午前中は降らない予報だったのに、
既に小雨が降り始めていました。
今日は友人と二人。
友人は去年ここで初めてフライフィッシングに挑戦し、
2時間後には72センチを釣り上げた強者です(^。^;
今回は自分で巻いたフライを用意しての参戦。
水は笹濁り程度で水位は並。
何故か反応が無く困惑していると、友人に50UPが連続ヒット!
友人作のフライは、魚の心を捉えたようです。
そのうちやっと私にも魚が掛かり、ホッとしました(^^;)
どうやら先日の大雨で川底の様子が変わったみたいです。
魚の付き場が判ると、コンスタントに釣れるように♪
そのうち川が濁ってくると、憩後はポイントを移動。
こちらは魚の活性は良好♪
サイズもUPし、70センチが出ました(^o^)
友人も64センチをゲット。
昼を過ぎてお腹が空いたので終了しました。
気が付くとびしょびしょ。
それくらい釣りを楽しみました(^^)/
終了してしばらくすると、急に眠気と腰痛が(T_T)
アドレナリンが切れたようです。
運転を交代してもらい、爆睡しました(-_-)zzz
これで今年の秋のアメマス釣りは終了かな。
満足しました(^ー^)