デジタルメーター交換完了

sumireneko2013-10-24

朝からバイク整備。
もちろんデジタルメーター交換の続きです。
外付けのニュートラルランプが点かない原因が判りました!
プラスとマイナスを間違えてました・・・
ハイビームはオンにすると電流が流れて点灯するのですが、
ニュートラルはスイッチが入るとアースに抜けて点灯するんです。
アースだと思ってた方を12vに、
信号が入力される方をマイナスにしたら、
無事点灯しました♪
デジタルメーター内にもそれぞれ警告灯は有り、
こちらはちゃんと点灯していたのですが、
非常に暗くて日中は見えないんです。
燃料警告灯も同様にプラスマイナスを入れ替えて無事点灯。 
今回は非常に勉強になりました。
これであとは水温計だけです。
メーターのメーカーにアダプターを紹介してもらいました。
既存のサーモセンサーがちゃんと外れてれば、
完了してたのになぁ・・・
デジタルメーター化して空いた空間にナビを設置。
余裕だろうと思って7インチを買ってしまったのですが、
結構ギリギリでした。
グリップヒーター、ハンドルカバー、
ドライブレコーダーを取り付けて、
これで脱北準備は一応完了です。

こちらも明日から台風の影響でお天気が崩れる予報。
朝の羅臼岳はだいぶ雪が溶けてましたが、
次に現れる時は、真っ白になっている事でしょう。