標津サーモン科学館

sumireneko2013-10-23

朝から中標津へ。
いよいよスタッドレスタイヤに交換しました。
夏タイヤは1年持たなかったりしますが、
スタッドレスは5年も持ちました。
今回新しいのに履き替えたので、
あと5年走れるかな。
・・・今のペースだと、
5年後は30万キロを超えている計算に(汗)
帰る途中、標津サーモン科学館へ。
ドクターフィッシュに癒してもらいました。
魚道水槽は鮭だらけ!
知り合いのN氏が来てくれて、
説明してくれたところによりますと、
現在は「遡上し過ぎ」の状態だそうです。
捕獲水車を見に行ったら、
こちらでも鮭がどんどん捕獲されていました。
ちなみにN氏は以前は知床のガイドさん。
今回はアメマス釣りへお誘いに来たのですが、
忙しくてそれどころではなさそう。
残念・・・
帰宅後はバイク整備。
デジタルメーター設置の続きです。
メーターパネルにインジケータランプを設置しました。
設置したのは燃料警告灯、ハイビーム、ニュートラル。
・・・何故か上手く点灯しません。
ハイビームだけはちゃんと光ったのですが、
いつの間にか一瞬だけしか光らなくなっちゃうし。
電気って難しいです(涙)
気が付いたら日没に。
もっとやりたい事が有ったのですが、
全然時間が足りません・・・