キャンプ旅行終了

sumireneko2013-09-28

昨夜も星が綺麗でした!
無風だったので湖面に星が映っていたのです。
天の川もくっきり!
流れ星も見えました♪
しかし、夜中の一時過ぎに来た二人組が、
深夜から宴会を始めまして(怒)
早朝はカラスもうるさかったです。
しかし、テントを出ると今日も快晴!
どこも凍っていませんでしたし、
クマゲラの声も聞こえました。
昨夜うるさかった二人組は、今朝は静か〜にしていました(笑)
テントを乾かした後は、三国峠経由で帰路へ。
天気が良かったので景色も最高♪
石北峠の売店は怪しい物がたくさん売っていてお勧めです。
北見では昼食&買い物。
激安フライロッドはもう売れていましたが、
リサイクルショップで良さげなスクリーンタープを発見!
スマホで検索しても詳細なデータが出てこないので、
発売元の釣具屋「フィッシュランド」へ行ってみました。
パッケージを見るとサイズ的にはなんとかなりそう。
リサイクルショップに戻って即購入!
3150円と、定価の約1/3で購入できました。
早速近くの公園で試し張り。
高さが150センチと低いのが心配でしたが、
全然問題なく、良い買い物が出来ました♪
19時頃に無事帰宅。
飼っているクワガタ達も元気で一安心。
秋のキャンプ旅行は無事終了しました。