準備

sumireneko2013-09-24

今日は仕事無し。
断った訳でも無く、元々仕事が入りませんでした。
今年の夏シーズンも、そろそろ終わりですねぇ・・・

明日からキャンプに行くので、その準備をしました。
先日テントにシームテープを貼りましたが、
やはりすぐ剥がれてきました。
どうやらコーティングが無い布地だと、
すぐ剥がれる感じ。
元々貼ってあったシームテープが剥がれる時に、
コーティングも剥がしたみたいです。
シームテープは諦めて全部剥がし、
シームシーラーを塗ってみました。
これでダメなら買い換えかな。

バイクの整備もちろっと。
先日買ったデジタルメーターが不調で、
メーカーに送り返す事になりました。
いつでも走れるように、元のメーターに戻す事に。
何が悪かったのかなぁ・・・

車の塗装もしました。
またドアが錆びて来たんですよね。
冬になる前に直しておかねば。
耐水ペーパーで研いで、
サーフェサー+塗料+クリアーを重ね塗り。
金属部分と塗装部分では塗料の乗りが違うらしく、
段差が出来てしまいます。
サーフェサーを吹いた後、もう一度研がないとだめかなぁ。
・・・来春気が向いたらやってみようかな。