漁り火まつり終了

sumireneko2013-09-22

テントの中で起床。
昨夜はそれほど寒くもなく、安眠出来ました。
外は良いお天気で、撤収日和!
湿ったテントもすぐに乾燥♪
一度帰宅して片づけた後、漁り火まつり会場へ。
ここで旅仲間と再び合流しました。
今朝ももちろんいくら丼無料配布の列に並んだのですが、
衝撃の事実が発覚!
なんと、配布は11時から。
仕事に間に合いません(涙)
もらった整理券を仲間に託し、
ウトロに向かいました。
また来年会いましょう!!!

午後は団体様(といっても4名様ですが)を、
知床五湖の高架木道にご案内。
天気は悪くないのですが、
気温が14度程度と低いうえに、
風が吹いて寒〜い!
お客様が鳥肌になっているのが見えたので、
早めに終了しました。
・・・その後お客様は平気で写真撮影をしていましたが。
引き続きフレペの滝へもご案内。
こちらも風が強く、滝の水が舞い上がっていました。
綺麗なベニテングタケを発見して大喜び!
・・・していたのは私だけでした(汗)

夜も仕事だと思って、ずっと待機していたのですが、
なんと私の勘違い、今夜は仕事が有りませんでした。