お祭り二連発

sumireneko2013-09-21

昨夜はキャンプ場に泊まりました。
友人M氏が来ていたのです。
朝から二人で根室へ。
サンマ祭に行くためです。
早く着いたので、オランダ煎餅とホームラン焼きを購入。
祭の開始30分前には、サンマ無料配布の列に並んでいました。
無事サンマは貰えたものの、焼く場所が空いていません。
そんな事もあろうかと、包丁にまな板、生姜を用意してたので、
まずは刺身で楽しみました。
そのうち焼く場所も空いてきたので、焼きも堪能。
お腹いっぱいになって会場を後にしました。
次は急いで羅臼へ。
17時からは今度は漁り火まつりがあるのです。
会場に着くと、既に旅仲間が何人も集まっていました。
買い物をした後は、イクラ丼無料配布の列に並びます。
無事にゲットしたら、足湯をしながらいただきま〜す!
その後はキャンプ場に戻って、仲間が作ってくれた鍋を囲みました。
昨夜と違って今夜は寒い!
21時にはテントに入りました。