ワッカ原生花園でサイクリング

sumireneko2013-09-20

今日は一日お休み!
朝からワッカ原生花園へ♪
一度自転車で走ってみたいと思っていたのです。
途中能取湖のサンゴ草群生地に寄ってみると、
だいぶ色づいていました。
・・・数は少なかったですけど。
10時過ぎに現地に到着。
晴れて夏日になる予定だったのに、
薄曇りで気温は18度。
自転車日和です♪
まずは西へ向かい湧き水方面へ。
お花がたくさん咲いており、
ナデシコなどの写真を撮りまくりました。
その後は東側へ。
「自転車はUターン」
という表示が有ったのですが、
そのまま進んでみると、
海辺だったのがいつのまにか森の中に。
国道の近くまで行ってしまいました。
帰りは国道を通って戻りました。
2時間ほど掛かりましたが、
走りやすくて楽しかったです。

昼食は北勝水産でホタテバーガー。
網走で買い物をして帰りました。
ホクレンのGSで新しい地図ももらえたし、
大満足の一日でした。