久しぶりに好天♪

sumireneko2013-09-09

午後は団体様を知床五湖にご案内。
41名様だったので二組に分け、
ガイド二人でご案内しました。
気温は20度弱で、天気は晴れ。
知床連山も徐々に頭を出し、
それが湖面に映って景色は最高♪
雨上がりなのでたくさんのキノコが生えていました。
ウキウキで戻ってくると、
「熊見た?」と聞かれました。
どうやら我々の直前のチームが、
五湖の対岸で熊を見た模様です。
そういえば遊歩道にも新しい熊の糞が有ったなぁ。
熊に会わなくて良かったです。
昨日も四湖の対岸に熊が出た模様。
最近熊さんが元気みたいです。
帰り道には綺麗な夕焼けが見えました。

帰宅するとメールが届いていました。
先日買ったバイク用インカム
「VIMOTO製【取扱付き】ブルートゥースバイクインカムV1098」
がペアリング出来ないので、質問していたのです。
回答は「商品同士のペアリングは出来ません」
なんだって!!!
商品説明には
「バイク乗車の前後シートの会話
同機種及び同メーカー商品で会話可能」
って書いてあるのにですよ!?
返品したいってメールしましたが、
果たしてどうなる事やら・・・

夜は9名様をナイトウォッチングにご案内。
今夜は星がとても綺麗!!!
天の川や流れ星も見えました。
それだけでも十分だったのに、
鹿や狐も出てくれたので、
お客様も大満足でした♪