またしても三平君現る!フライフィッシング体験

sumireneko2013-09-08

朝からご夫婦をフライフィッシング体験にご案内。
フライフィッシングは初めてという事でしたが、
釣り経験は豊富という事で、
経験者向けの川にご案内しました。
集合した時点では降っていた雨も、
ポイントに着いたら霧雨に。
いつもどおりキャスティング練習から開始。
ところが、奥様のキャスティングが超絶にヘタ!
聞いたらバトミントン経験者だとか。
手首の使い方がフライとは正反対なんですよね・・・
「これは苦戦するかも」と思っていたら、
10分もしないうちに急にきれいなフォームに!
これで一安心です♪
ちなみに旦那様はびゅんびゅんラインを飛ばしてました。
実釣開始したところ、魚の反応はかなり渋い状態。
しか〜し!
さすが二人とも釣り経験者。魚の釣り方を知っています。
ランディング中も冷静で上手。
旦那様は飛距離が出る分、ラインをたぐる必要が有るのですが、
ラインを弛ませる事無く、上手にたぐっていました。
メンディングを教えたら、これまたすぐにマスター!
私はメンディングを覚えるのに何年掛かったかなぁ(涙)
二人の上達の早さにはホントびっくりでした!
型も結構良いのが出ましたし、
数は二人で50匹以上は釣ったのでは。
これを機会に、是非フライフィッシングを始めて下さいね。

午後は団体様を知床五湖の高架木道にご案内。
霧雨が降ったり止んだりだったのに、
黄山の山頂が出たり消えたりしてました。
鹿も何頭か見えました。
その後は一部の方を引き続きフレペの滝へご案内。
今日はあちこちに鹿が!
かなり間近で見えて、お客様も喜んでいました♪

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
相変わらず小雨が降ったり止んだり。
いつまで経っても動物は出てきてくれません。
「今日はこのまま終わるかも・・・」
と諦め始めた頃、やっと鹿が出てくれました♪
ホッとしました・・・