フライフィッシング+ポンホロ沼

sumireneko2013-08-31

今日の仕事は夜だけ。

日中は友人をフライフィッシング体験にご招待。
当初入ろうと思った川には、既に先行者が。
次の川に移動して釣り開始。
反応は有るのですが、何かヘンです。
良さそうなポイントなのに、魚が居なかったり・・・
よ〜く見ると、巨大な魚が何匹も泳いでいるのが見えました。
カラフトマスでした(涙)
オショロコマがいつものポイントに居ないのは、
そのせいだったのですね。
と言うわけで、カラフトマスの水中撮影へ変更!
防水カメラを水中に突っ込んで撮影するのですが、
近づくと魚は逃げてしまうし、それに水が冷たくて大変!
何枚か魚の姿が映った写真が撮れました。

午後はぽんほろ沼へ。
遊歩道には可愛いキノコが多数♪
ミヤマウズラも多数咲いていて、
写真を撮りまくりました。
疲れていたのでさっと回るつもりだったのに、
結局2時間たっぷり歩いてしまいました。

夜は7名様をナイトウォッチングにご案内。
懸命に探すのですが、なかなか動物が出てきてくれません。
世界遺産地域を出る直前、「これはもうだめかも?」
と思ったとき、道ばたに鹿の群を発見!
お客様も私もホッとした瞬間でした・・・