完成!ラインバスケット

sumireneko2013-09-01

今日の仕事は夜のみ。
日中は雑用、主に裁縫をしてました。
折り畳みラインバスケットを作り直してみました。
イトウ釣り用に作ったものの、
パッドが薄すぎて使いづらかったのです。
2ミリのEVAを使っていたのを、一気に10ミリに!
ホントはその中間くらいが良かったんですけどね。
もちろんダイソー製です。
はじめはミシンを使ってましたが、
パッドが厚くて上手くいきません。
結局半分以上は手縫いで仕上げました。
完成してみると、なかなか良さげ♪
しばらく使う予定は無いんですけどね(汗)

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
羅臼は一日中小雨だったのに、
ウトロは降ってないどころか、
薄い雲の向こうに夏の大三角が見えました。
帰り際にキツネも出てきてくれて、
じっくり観察出来たので良かったです。