雨じゃん(涙)知床五湖

sumireneko2013-08-28

午前は9名様を知床五湖へご案内。
昨夜の予報では「晴れのち雨」だったのに、
外に出たら雨が降ってるじゃぁないですか!!!
気温も17度前後と寒く、遊歩道には水たまりが多数。
しかし、今回はお子様が4名様も参加されまして、
おかげで盛り上がりました♪
二湖を出ようとした瞬間、急に霧が!
あっという間に湖面が真っ白になり、皆さん喜んでました。
他のツアーが早めに終了する中、
ほぼいつも通りの時間に終了しました。

午後は更に降水確率が高くなる予報だったのに、
なんと晴れ間が見えてきました。
何故こんなに天気予報が当たらないの???
仕事が無かったので、フライを巻いたりしてました。
昔買ったコックサドルを使ってみたところ、
どうも質がイマイチ(涙)
この冬また買わないとなぁ。

夜は7名様をナイトウォッチングにご案内。
前半全く何も出てこなくて、
最悪の場合も考えたほど。
しかし、最後にキツネや鹿が出てくれて、
盛り上がって終われたので良かったです♪