9月並の気温♪

sumireneko2013-08-21

今日の仕事は午後から。

午後は団体様を知床五湖の高架木道にご案内。
バスが遅れてきたので時間が無く、
慌ただしいご案内になりました。
気温は20度前後と快適♪
知床連山は雲の中でしたが、
空は晴れて海がメチャメチャ綺麗!
何故か木道上にコエゾゼミが何匹も居ました。

その後は一部のお客様をフレペの滝へご案内。
こちらはいつも通りの時間をもらったので、
普通にご案内できました。
しかも涼しくて快適!
海の蒼さにお客様も喜んでいました♪

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
ツアーのオプションなのですが、
「星空ウォッチング」と言う名前が付いてまして・・・
星が見えない場合は「動物ウォッチング」になるのですが、
お客様どころか、添乗員さんも知らなかったみたいで(汗)
説明したら「そうなの!」と、みなさんびっくり。
「動物も見えない事がありまして・・・」と更に追い打ち(笑)
幸い鹿もキツネも出てきてくれまして。
最初の期待値が低かったせいか、
盛り上がって良かったです。