久しぶり!近所でオショロコマ釣り

sumireneko2013-08-22

今日の仕事は夜のみ。
晴れたらバイクで出かけようと思っていましたが、
外は霧雨で、気温は18度しかありません。
釣りに行くことにしました。
遠征する時間は無かったので、近くの川へ。
いつも釣りには絶対熊スプレーは持参しないのですが、
今回は特別に持参しました。
だって熊が居る川なんですもん・・・
今回のテーマは「細かい所も全部攻める」
普段お客様には奨めないポイントに、
どれくらい魚が居るのか知りたかったのです。
予想通り小さなポイントにも結構魚が入ってまして、
なかなか進みません。
ほとんどオショロコマですが、希にヤマメが釣れる事も。
そのうち強い獣臭が漂って来たので、終了する事にしました。
フクロウの羽や鹿の角も落ちてまして、
さすがに熊が居る川だなぁと思いました。

夜は仕事なので、午後はウトロへ。
峠を越えてびっくり!
晴れてて23度もあります・・・
久しぶりに岩尾別温泉に行って、
無料露天風呂でのんびり足湯を楽しみました。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
キツネと鹿がちらほら出てきてくれまして。
無事に終わって良かったです。