熊が見えたよ♪知床五湖

sumireneko2013-08-13

本日も知床五湖を2回転しました。

午前は11名様をご案内。
一瞬霧雨が降って焦りましたが、
天候は徐々に回復。
二湖の島には鹿も居て、良い感じで高架木道へ。
すると人だかりを発見。
熊でした!
しかも40m位の近距離で、
のんびり動いていたので、
じっくり観察する事が出来ました♪
沢山の人が熊を見物していましたが、
皆さんマナー良く静かに観察していました。

午後は8名様をご案内。
可愛い小学生の女の子が居たので、
記念撮影のモデルになってもらっていたのですが、
そのうち素晴らしい逸材を発見!
真面目そうな高校生?男子が、
いろんなフリに応えてくれる良い子でした♪
真面目な顔をして楽しいポーズを取ってくれるので、
とても盛り上がりました!
ホントにメチャメチャ良い子でした。
彼は野球部に所属しているそうなので、
そのうちテレビで会えるかな?
甲子園中継を楽しみにしているよ!!!

夜は9名様をナイトウォッチングにご案内。
キツネが何度か出現。
星もちらっと見えたので観察していると、流れ星が!
噂のペルセウス座流星群です。
最後にはまたフクロウが見えて、
今夜も良い夜になりました♪