霧のち晴れ!

sumireneko2013-08-04

午前は団体様を知床五湖の高架木道にご案内。
気温は15度と低く、寒がっている人も居たくらい。
山は全く見えませんでしたが、
キオンが咲く草原には柔らかい霧が立ちこめて、
とてもいい雰囲気でした。
最終展望台下には鹿が居たりして、
おかげで時間をオーバーしてしまいました。

午後も団体様を高架木道へご案内。
気温は18度位まで上昇。
太陽が顔を出し、なんと知床連山が見えてきました!
その後は一部の方をフレペの滝へご案内。
今日もまたオジロワシが頭上をフワリ。
最近ここが流行っているのでしょうか?

夜は9名様をナイトウォッチングにご案内。
キツネが見られたのも良かったのですが、
今夜の星空は特別でした!!!
天の川の輪郭がハッキリ判る程。
こんな夜空は初めてかも?