気温15度

sumireneko2013-08-03

朝から体調不良。
・・・昨夜飲み過ぎたみたい。
ザリガニが美味しかったからなぁ。

午後は団体様を知床五湖高架木道にご案内。
気温は15度、フリースを着てちょうど良いくらい。
空は曇っていて、時折霧雨が降りました。
高架木道は人だらけ。
さすがは8月です。
駐車場は朝からずっと満車だったとか。
最終展望台まで来ると、オジロワシが。
3羽がくるくると頭上を回っていました♪

その後は一部の方をフレペの滝へご案内。
こちらはガラガラ。
滝周辺では鹿がのんびりしており、
バンビの姿も見えました。
そしてまたもやオジロワシが。
知床半島全体に20つがいしか居ないハズなんですけどねぇ。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
いきなりプユニ岬でキツネが出てくれましたが、
結局それっきり。
もうすぐホテルというところで諦め掛けた時、鹿が出現!
ホッとしました。