ヒグマ活動期は本日で終了!知床五湖

sumireneko2013-07-31

今日は知床五湖を2.5回転しました。
朝は団体様を高架木道にご案内。
昨日のセミ予報どおり、天気は晴れ!
気温は20度と低いのですが、
日差しが強く、ちょうど良い感じでした。

11時からは8名様をご案内。
バイクで来た方がお一人居て、
「ずっと雨だったけどやっと晴れた!」
と、喜んでいました。
最後の高架木道はちょっと暑い位でしたが、
湖畔の森の中は快適そのものでした♪

15:10からは4名様をご案内。
イギリスのご夫婦がご参加。
日本の若い夫婦も英語が判るというので、
怪しい英語でのご案内になりました。
今日もセミの羽化が多数!
明日もきっと晴れるかな。

本日で知床五湖のヒグマ活動期は終了。
私が担当した回が最後のツアーになりました。
実は最初の回も私。
一度もヒグマに遭遇しなくて良かったです。