フライフィッシング体験のち知床五湖

sumireneko2013-07-30

午前はご夫婦2名様をフライフィッシング体験にご案内。
タックルを持参するほどの経験者だったので、
上級者向けの川にご案内しました。
一投目で食ってくる事は少なく、
何投かしてやっとフライに食いつきます。
どうやらまだ水面はあまり意識していない感じでした。
しかし、それでも釣れちゃうのがオショロコマ!
奥様は「満足した」と、早々に休憩してしまう程。
そしてボソッと「釣り堀より釣れる」。
定番のセリフです♪
旦那様も充分満足したとの事で、
予定時間より早く終了しました。

午後は引き続き知床五湖にご案内。
現地で他のお客様が合流、総勢10名様になりました。
小学生の兄弟がご参加。
お兄ちゃんが虫好きだとかで、虫を見つける見つける!
羽化中のセミを何匹も見つけてくれました♪
他にもクワガタやら何やらをバンバン発見!
他のお客様も驚いていました。
将来ガイドになってくれないかなぁ・・・
時折雨が降る等、あまり良い条件とは言えませんでしたが、
おかげで盛り上がりました!

画像は五湖で見つけた不思議なお花?
図鑑を調べましたが、よく判りません。
ギンリョウソウの若い頃かなぁ?