子鹿♪知床五湖

sumireneko2013-07-28

本日は知床五湖を2回転しました。
朝から天気が良くて気温は若干高め。
駐車場にはテントを干している車がいくつも有ったので、
昨夜は雨が降った模様です。
森の中は日陰で快適でした♪

11:00からは10名様をご案内。
うち5名様は台湾の方だったので、
怪しい英語+日本語でのご案内になりました。
遊歩道に入ってすぐ、子鹿に遭遇!
全然逃げないどころか、
後から着いてこようとしてました。
親とはぐれたのでしょうか?
こんな間近で子鹿に会えたのは初めて!
参加されたお子様二人がとっても恥ずかしがり屋。
しかし、お父さんの方がノリノリ♪
おかげで盛り上がりました。

14:30からは8名様をご案内。
8名様のご家族と、ご夫婦が一組。
今回もお子さまがお二人ご参加。
この子達がすっごく詳しくて!
将来ガイドになってくれないかなぁ。
セミの羽化があちこちで見られ、
夏休みの自由研究はこれで完成かも?
二湖ではまた島に鹿が居ました。
しかも親子だったので、
皆さん大喜びしていました!
ご夫婦の旦那様は最初写真に写るのを嫌っていましたが、
頼むと断れない方だったらしく、
最後の方は積極的に写真撮影に協力して頂き、
午後もまた盛り上がって楽しかったです♪