今日も快適♪知床五湖

sumireneko2013-07-24

今日も知床五湖を2回転しました。

11時からご夫婦2名をご案内。
天気は晴れ、気温は20度ちょっと。
ちょうど適温です♪
三湖で松の木を登るコエゾゼミの幼虫を発見!
これならきっと羽化中の個体も有るはずと、
一生懸命探したのですが、結局見つからず。
その代わりすぐそばにキビタキが!
こんなに近くで見たのは初めてかも♪
良い声でさえずっていました。

14:30からはご家族3名様をご案内。
午前中にコエゾゼミの幼虫を見つけた木を探すと、
なんと羽化中でした!
薄緑色でなんて美しいんでしょ♪
二湖の島には親子の鹿が。
バンビちゃんも泳ぎが上手になり、
親を追い越すほどの腕前になっていました。

今日も一日散策日和でした♪

夜は9名様をナイトウォッチングにご案内。
開始早々親子の鹿が登場。
キツネも見えたし星も見えたし。
良かった良かった♪