今日も晴れたよ!知床五湖

sumireneko2013-07-23

本日は知床五湖を2回転しました。

8:50から9名様をご案内。
気温は20度で、海から霧が上がって来ました。
キャンプ旅行中の3名様と、
昨日羅臼岳に登ってきた元気な6名様グループ。
この登山組のおじいちゃんお二人が超元気!
私がこれから喋ろうとする事を、
全部先回りして喋っちゃう(汗)
これをきっかけにうち解けて、
盛り上がったんですけどね(笑)
羽化中のコエゾゼミが綺麗でした。

12:30からは親子4名様をご案内。
気温は24度まで上昇、
霧はすっかり晴れ、硫黄山の頭が顔を出しました。
お子さま二人が超可愛い♪
途中で疲れてしまい、
「早く帰りたい」って言いだしたんですけど。
日本のご家族なのですが、英語圏に住まわれているらしく、
疲れてくると英語になるのが印象的でした。
英語の歌?を、幼い兄弟が元気に歌っていました♪

今朝の予報では曇りのはずだったのですが、
結局一日晴れてました♪