土管でお風呂熊♪

sumireneko2013-07-17

朝から知床五湖で待機!
・・・お客様が来ずに時間切れ(涙)
行く途中にミヤマクワガタの雌を拾ったので良かったかな。
これで我が家のクワガタが5匹になりました。

午後は団体様を知床五湖高架木道へご案内。
気温は22度位で、風が吹いて涼しい〜♪
景色も最高なのに、何故かガラガラ。
ほぼ貸し切り状態でした。
頭上にはオジロワシも。
しばらく旋回して、海の方に消えていきました。
帰り道で熊を目撃!
お客様が「居た!」と言うので見ると、
熊が道ばたの土管から顔だけ出してこちらを見てました(笑)
バスがバックすると逃げたのですが、身体はびしょ濡れでした。
地面に縦に刺さっている土管の中に水が貯まっていて、
そこで水浴びしていた模様。
可愛い小熊でした♪

その後は知床五湖で待機。
すると幸いお客様が♪
香港のご家族4名様をご案内しました。
森の中は涼しくて、
スタート直後に薄いジャケットを羽織りました。
連山もほぼ山頂が出ているし、湖面は鏡!
高架木道からは鹿も見えたし、
今日もラッキーな一日でした♪