親子鹿がのんびり♪

sumireneko2013-07-16

午前は8:20から3名様を知床五湖へご案内。
ご夫婦が一組と、ライダーさんがお一人。
なんと'87TZRに乗って来てました!
聞いたらV型TZRも持ってるんだとか。
貴重な2stレプリカを2台とは!
五湖の気温は18度とひんやり。
薄いジャケットを着てちょうど良い感じでした。
三湖のヒツジグサがほぼ満開。
二湖では親子の鹿が水辺をのんびり歩いていました♪

午後は団体様を知床五湖高架木道へご案内。
気温は20度になり、日向はちょっと暑かったですが、
高架木道は爽やかな風が吹いていました。
その後は一部の方をフレペの滝へご案内。
海辺の崖の上に鹿を発見!
海も青くて綺麗でしたよ。
お客様も喜んでいました♪

夕方はガイド仲間の西原君の所へ。
自転車の相談に行きました。
http://www.shiretokocycling.com/
友人宅の前にず〜っと前から雨ざらしになっている自転車が有り、
日に日に錆びていくのを可哀想に思っていました。
先日たまたまオーナーが居たので、思い切って声を掛け、
譲ってもらう事になったのです♪
その自転車は元々は西原君の愛車だったので、
色々診て貰いました。
そのままでも何とか乗れそうだったのですが、
怪しそうな部品を交換する事に。
秋までには生まれ変わる予定です♪

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
出発前は星が見えていたのに、
いざ草原まで行ったら雲の中(涙)
そのかわり鹿やキツネは結構見えました。
喜んでもらえて良かったです。