2回転!知床五湖

sumireneko2013-07-18

今日は知床五湖当時受付枠で待機。
午後は仕事が入ったので、
仲間に代わってもらいました。

10時からは9名様をご案内。
新婚さんカップルと、台湾から来た7名様グループ。
主に英語でのご案内、
いや、ルー大柴さん風のご案内になりました。
天気は晴れて、気温は17度程度と涼し〜い♪
今日も二湖の島には鹿が居ました。
皆さん楽しい方ばかりで、とても盛り上がりました!

午後は5名様をご案内。
うち2名様はやはり台湾のご家族。
今回は日本語が通じたので、
ルー大柴さんにはならずに済みました(汗)
午前は見えなかった連山が、
午後は顔を出しました!
週間予報では雨だったのに、嘘みたいです。
午後も楽しいご案内になりました♪

その後はポンホロ沼へ下見に。
こちらも倒木がかなり多く、
倒木を避けて歩くような感じでした。
道は乾いていたので、長靴無しでも歩けます。
沼の水もまだまだ残っていました。