今日も良い日♪

sumireneko2013-07-15

今日は知床五湖高架木道を2回転しました。

午前は団体様をご案内。
ツアー名に「ほどんど歩かない」と書いてある、
例の大人気ツアーのお客様です。
私は歩くのが苦手な方々を、第二展望台までご案内しました。
歩いている最中に連山の頭が雲に隠れてしまいましたが、
天気も良いし、気温も20度位だし、とても快適に歩けました。
最終展望台に行った方々は、熊を目撃したとか!
お客様達は大変喜んでいました。
私も見たかった・・・

午後は別の団体様をご案内。
今回は最終展望台までのご案内です。
気温は22度と、まだまだ快適。
最終展望台で写真を撮っていると、
オジロワシが頭上を通過しました!

そのうちの2名様を、今度はフレペの滝へご案内。
鹿が居ないのでちょっと不安でしたが、
奥の方に居ました♪
アオジホオジロアマツバメ等、鳥たちも元気。
羅臼岳も頭を出して、お客様は景色の良さに感激!
時間ギリギリまで写真を撮りまくりました。
最後は笑顔でバスから手を振ってくれました。

夜は8名様をナイトウォッチングにご案内。
たまたま同年代の方々が集まり、
お客様同士の雰囲気も最初から和やか。
星はチラリでしたが、子鹿が見えました!
キツネも沢山出て、最後はホテルの近くにも。
おかげで拍手を頂くほど盛り上がりました♪

画像は飛行機雲です。
ジェット戦闘機が2機飛んでいました。