快適♪ 知床五湖

sumireneko2013-07-11

今日は知床五湖の当日枠担当。
当日急にお客様がいらしてもご案内出来るように、
10:00と14:00の2回、
予約不可の枠を用意してあるのです。
10時の回は7名様がご参加。
空は雲で白いものの、知床連山はクッキリ!
気温も20度程度と快適快適♪
湖面は鏡で、知床連山はもちろん、
対岸に居た鹿まで湖面に映っていました。
熊にも会わず無事に高架木道へ。
「ここで熊を見たら最高ですね」
なんて話をしていたら、ホントに熊が出現!
最近よく高架木道から目撃され巣金毛の熊、
通称「きんちゃん」でした。
ラッキーなお客様でした♪

14時の回は二名様をご案内。
お一人は羅臼、もう一人は根室からご参加。
二人ともこちらに来て間もないそうですが、
ローカル話で盛り上がりました。
途中から青空が見えだし、気温も上昇。
対岸から「ピー!」と言う鳥の声が聞こえてきたのですが、
よく考えたらフクロウの雛かも?
クマゲラの声も聞こえたし、
景色も良かったし、今日も一日良い日になりました♪

夜は5名様をナイトウォッチングへご案内。
うち2名様はなんと、午後ご案内したお二人でした。
今日もキツネが何頭も出現。
そして夜空が最高!
天の川がクッキリでした。
久しぶりに鹿も出てきてくれました♪