久しぶりの雨!

sumireneko2013-07-10

朝から久しぶりの雨が降りました。
気温も20度以下に下がって良い感じ♪
知床五湖に向かう途中、ヒッチハイカーを発見。
スペインから来た若いカップルで、
四日前まで屋久島に居たんだとか。
テント生活をしており、
「バス代3000円が無い」と、
ヒッチハイクをしたんだそうな。
なんと屋久島でメモリーカードを無くしたとかで、
それまでに撮影した千枚以上の画像が紛失したそう。
かわいそう・・・

11時から7名様を知床五湖にご案内。
微妙な霧雨の中スタートしました。
3.5湖まで来た時、急に霧が。
気温もグッと下がって、少し肌寒くなりました。
今日は何故かカメラが不調。
私は持ってくるのを忘れるし、
中国から来たお二人はメモリーがいっぱいで撮影出来ず、
若い夫婦は旦那さんのカメラが不調。
もう一組のご夫婦は、直前に壊れたそうで「写るんです」でした。
そんな状態でしたが、意外と盛り上がりまして。
楽しいガイドになりました♪

夕方から久しぶりに羅臼に帰宅。
峠を越えたら青空だったのでびっくり!
後で聞いたら、ウトロも夕方から晴れたそうです。
明日は雨が止むと良いなぁ。