一発合格♪バイクのユーザー車検

sumireneko2013-06-27

5時に起きてバイクで釧路へ。
今日はバイクのユーザー車検です。
羅臼の気温は10度弱。
走り出したら手が冷たくて、
一度戻って手袋を交換。
雨が止んだだけマシかな。
南下すると徐々に気温は上昇。
8時過ぎに無事釧路に到着。
朝マックしてから陸運局へ。
書類をそろえて検査の列に並ぶと、
来る途中で抜いたクラシカルなフォードトラックが、
私の前で検査中。
改造申請でもしたのでしょうか、
あちこちサイズを測ったりして、
かなり時間が掛かっていました。
私はなんと一発合格♪
中華HIDの調子が悪く、
片側がHiビームにならなかったのですが、
「あ、片側だけなんですね」
と言われて、
光軸検査もHiビームになった方だけ。
片方だけで良いんですね。
知らなかったです。

その後は釧路市内で買い出し。
晴れてきたら気温は20度まで上がり、
インナーを全て脱いでも、
ウインターウエアでは暑い暑い(汗)
その後床屋に行って、
理容師さんとバイク談義で盛り上がりました♪

13時過ぎに釧路を発ち、北上。
徐々に気温は下がり、結局フル装備に戻りました。
やっと中標津に到着し、寿司ロードで遅めの昼食。
・・・定休日でした(涙)
今年から?
羅臼に戻ったのは17時前。
気温はやっぱり10度でした。
本日の走行距離は330キロくらいでしょうか。
2ヶ月ぶりのロングツーリングになりました。

それからまたバイク整備。
HIDを車の物と交換する事にしました。
コネクタが合わなかったりして、
日没直前になんとか作業完了。
疲れました・・・