熊も祝福?知床横断道路終日開通!

sumireneko2013-06-25

今日の仕事は午後から。
お天気がだんだん回復して、
昼過ぎには青空が見えて来ました。

午後は団体様を知床五湖の高架木道にご案内。
連山の山頂だけは雲に隠れていましたが、
あとは水平線から何から綺麗〜に!見えました。
気温も適温!
風も気持ちイイ!
高架木道日よりでした♪

夕方からはガイドの集まりに参加。
熊の遭遇事例を元に、皆で意見を出し合いました。
いろいろな話が聞けて勉強になります。
次回は秋の予定です。

その後は羅臼へ帰宅。
なんと、今日から終日開通したのです!
久しぶりの夜の峠にウキウキ♪
前方に赤い月を見ながら走ってると、
道ばたの斜面に熊を発見!
真っ黒な身体に、目だけキラリ。
よく見ると近くに子供の姿も。
帰宅後に早速ドライブレコーダーをチェック!
・・・暗すぎて何も映っていませんでした。

画像は礼文島の景色です。