バンビ♪知床五湖

sumireneko2013-06-23

今日は知床五湖でガイド協議会枠で待機の日。
10時と14時の2回、
お客様が当日予約無しで突然来ても歩けるように、
予約不可の当日専用枠が有るのですが、
その担当の日です。
10時の回は9名様をご案内。
気温は17度、天気も良いし、散策日和です。
エゾハルゼミの最初のグループの寿命が近いのか、
路上や道ばたには蝉が何匹も。
首が痒いと思ったら蝉だったり(汗)
昨日は無かった熊の糞を2つも発見!
一つは誰かに踏まれていました。
(後に某ガイドが踏んだことが判明!
そのガイドは「宝くじを買いに行く!」
と言いながら帰宅したそうです。)
湖岸には鹿の親子が♪
景色も良かったし、お客様も喜んでくれました♪

14時の回は結局お客様ゼロ。
早めに帰宅しました。

夜は大自然号。
今夜は3台出動です。
キツネはちらっとしか見えませんでしたが、
鹿が出たので助かりました。
何も出なかった時の苦労話をしていたら、
最後にお客様に「今日は動物が出て良かったね」
と言われました(笑)