バイク整備のち五湖

sumireneko2013-06-19

朝からバイク整備。
一通り点検・整備。
リアのブレーキスイッチが不調でしたが、
調整して動くようになりました。
車検場の予約も完了。
無事合格すると良いのですが・・・

午後は予定無し。
釣りに行こうかとも思いましたが、
疲れが残っていて、そんな気分でもありません。
知床五湖で待機する事にしました。
羅臼は12度だったのに、五湖は20度。
昼過ぎに到着し、カップ焼きそばにお湯を入れたら、
「お客様がいらっしゃいました!」との事。
仕事が無い事も覚悟していたのに、なんて幸運!
・・・カップ焼きそばは食べられませんでしたが。
(仲間に食べて貰いました)
お客様は香港の仲良しご夫婦。
判りやすい単語を選んでくれたのか、
割と上手く意志疎通が出来て、
楽しくご案内できました♪
隠れていた知床連山も、
ところどころ顔を出し、
一湖では羅臼岳もクッキリ!
大喜びで写真撮影をしました。
数分後高架木道に出ると、辺りは霧で真っ白に。
ホントにタイミングが良かったです。

夜は今年初の「大自然号」
バスに乗ってナイトウォッチングです。
お客様は少な目で、車内は自由に移動可能。
何故か鹿が全く出てくれませんでしたが、
その代わりキツネが登場。
行きも帰りも出てきてくれて、
しかもバスの近くでウロウロ。
じっくり見られてお客様も満足してくれました。