熊出没!知床五湖

sumireneko2013-06-17

昨夜の予報では曇りのち雨でしたが、
今朝の予報では曇りになっていました。

久しぶりに朝から知床五湖で待機。
お客さんがいらっしゃって、
9:30から6名様をご案内する事に。
ところが、一つ前のチームが熊に遭遇!
入ってすぐに逆戻りするはめに・・・
お客様はがっかり。

2時間のクールダウンの後、自動再開。
11:40からは5名様をご案内。
うち2名様は朝のお客様です。
今回はとりあえず五湖は見えたので一安心。
天気も何故か回復し、晴れ間が見えてきました。
結局熊に出会う事はなく、無事一周。
お客様、特に朝もご参加したお二人は大喜びでした♪

15:20からは団体様を知床五湖にご案内。
何故かますます青空が広がっていました。
水面に映る空を撮影していたら、虹が!
ちょっと珍しい現象でした♪
今回も熊に出会うこと無く、無事ゴールしました。

熊出没で中止はちょっとびっくりしましたが、
結局雨も降らなかったし、
仕事も有ったし、五湖で待機して良かったです。

帰宅すると「牡蠣が届いてるよ」
おかしいな?
父の日に親父に送ったはずなのに・・・
どうやら送り先住所を間違えたみたいです(涙)