合宿四日目

sumireneko2013-05-29

全然釣れないので、今日は寝坊。
とは言っても、7時には釣りに出かけましたけど。
イトウさんは諦め、オショロコマを狙う事に。
こんな事もあろうかと、#4タックルを準備していたのです。
去年帰り際に覗いた川が良さそうだったので、
そこに行ってみる事にしました。
記憶を頼りに川を探しますが、何故か見つかりません。
2時間ほど放浪したところで諦め、
結局ベースキャンプ近くの川に入る事にしました。
気温は22度、ネオプレーンウエーダーでは暑い!
良さそうなポイントでは何故か反応無し。
その代わり浅くてゆっくりな流れで反応が。
フライに出てもなかなか乗らず、
や〜っと!釣れたのは、10センチにも満たないチビヤマメ。
・・・魚が小さすぎて、速い流れに入れないみたい(汗)
でも、魚の反応が有るのは楽しいです♪
二人でチビヤマメを超本気で釣りました。
午後は違う川へ移動。
なんと目的の川を探し当てる事ができました!!
いかにも釣れそうな流れなのですが、
釣れるのはやはりチビヤマメ。
時折チビイワナも混じって来ます。
二人して小物釣りを堪能しました。
満足したので、夕方からイトウ釣りへ。
疲れたので短時間勝負です。
空は曇って暗くなり、気温は11度まで急降下。
なんか釣れそうな気がする、と思っていたら、
目の前を魚が泳いで行きます!
釣れはしないんですが、人間の活性がアップ!↑↑↑
結局延べで4匹の魚を目撃しました。
いつもの状態に近づいてきたのかな?
明日は釣れると良いのですが・・・・