合宿三日目

sumireneko2013-05-28

本日も2時半起床。
風も無く釣り日より。
しかし、ボイルが全く有りません。
少し移動して、やっとボイル発見。
かなり散発的なので釣れる訳もなく、更に移動。
そこでやっとボイル発見!
しばらく粘っていると、足元までフライを追ってくる魚が!!!
…食い気は無いみたいです。
結局生物反応はこれだけ。
昼寝後は100キロ程走って新天地を開拓に行ってみました。
途中気温は29度を超えました!!
目当ての川に到着しましたが、こちらは大増水。
釣りにならずに退却しました。
HOで温泉に入ったら、午後の部開始。
(ちなみにHOとは、北海道のローカル情報誌。
温泉に無料で入れるパスポートが付いていて、
それを受付で見せると無料で温泉に入れるのです!!!)
昨日のポイントより更に上流に入ってみましたが、
笹藪&立ち木で釣り辛いだけ。
しかも暑い!!!
一度ベースキャンプに戻って水分補給をして、再び参戦。
D氏は下流、私は上流に入り、日没まで粘りましたが、
結局何も起こる事は無く、本日の釣りは終了しました。
D氏と話をしたのですが、去年の10分の1しか魚が見えません。
本当に初日の1匹で終わってしまいそうです・・・