合宿初日

sumireneko2013-05-26

早朝3時起床。
気温は2度と寒い!
外は既に薄明るくなり、準備している車がなんと3台も。
急いで準備し、釣り開始。
しかしボイルはまれで、しかも「もやっ」とした小さいもの。
しばらくキャストを続けましたが、反応無し。
そろそろ諦めようとした時、何かがヒット!
…明らかに小さいですが、最初の一匹なので慎重にネットイン。
45センチの可愛いイトウさんでした(^。^;)
その後釣り上がりますが、反応は有りません。
会う釣り人全てに声を掛けますが、誰も釣れてません。
「昨日までは良かったのに」
…毎年聞く嫌なセリフです。
どうやら私が来ると釣れなくなるみたい。
「ボイルは有ったけど食わない」
「人が来たらボイルが止んだ(T_T)」
スレているんでしょうか…
車に戻って爆睡(-_-)zzz
暑くて目が覚めると、気温は20度に上がっていました。
昼過ぎに釣友D氏を稚内空港でお迎え。
釣り場に向かう途中、オジロワシを発見♪
Uターンして見に行ったら、なんとオオワシも!!!
何故君が今ここに居る???
ベースキャンプに荷物を下ろしたら、
すぐに午後の部開始です。
しかし、全く反応はありません。
1匹だけ泳ぐ魚体を見たのみ。
へろへろになってベースキャンプに戻りました。
これから明日のフライを巻かなければ・・・