男の涙へ

sumireneko2013-05-24

午前は2名様を男の涙にご案内。
ホントはポンホロ沼がご希望だったのですが、
知床横断道路がまだ閉鎖中なので・・・
(6月1日開通予定だそうです!)
気温は4度弱で、天気は曇り。
先週より雪はグッと減り、足を取られる場所は有りません。
その代わり熊の足跡は見られないかなぁと思っていましたが、
今回も有りました!
土の上にくっきりと残っていました。
滝が見える崖の上に立つと、海からの風が冷た〜い!
カモメ達が風に乗って飛んでいました。
帰りの上り坂ではちょっとお疲れのご様子でしたが、
予定通り2時間後に無事帰着!
知床には毎年いらっしゃってるそうで、
来年もまた来てくれるそうです。
次回こそポンホロ沼に行きましょう!
午後は羅臼で山菜採りへ。
行者ニンニクはちょっと葉が伸びすぎでしたが、
コゴミはバッチリでした。
帰宅後は行者ニンニクでお好み焼き♪
ごちそうさまでした!