タッチアップ

sumireneko2013-05-23

朝から羅臼は良い天気♪
逆にウトロ側は天気が悪いそうです。
朝飯前にまずは洗車。
車体の錆びが酷いので、修理する事にしたのです。
サンドペーパーをかけて錆びを落としたら、サーフェサーを吹き、
いよいよ塗装です。
ところが、塗料の隠蔽力が弱く、鉄板がスケスケ。
かなりしっかりとサーフェサーを吹かないと駄目みたいです。
こってり吹いて、しっかり乾燥。
塗装してみると、今度は大丈夫そう。
しかし、結構凸凹が目立ちます(T_T)
パテ盛りしないと駄目ですな。
色褪せもしていたのか、色も若干違いました。
でっかい錆びが目立たなくなったし、こんなもんでしょう。
ホントはアンダーコートも塗る予定でしたが、疲れたのでまた次回。
午後はウトロ側へ移動。
小雨で気温は5度と、羅臼の半分しかありませんでした。
これでは明日も峠は開かないかなあ…