野幌森林公園

sumireneko2013-05-18

羅臼岳が大噴火する夢で目が覚めました(゚o゚;
外は晴れてテントの中は暑いくらい。
パンをかじりながら車で移動し、遊歩道へ。
まだ7時なのに、結構人がいました。
私もカメラを片手に散策開始。
目的は一応フクロウです。
…まず無理だとは思ってましたけど。
道端には色々な花が咲き、樹上では鳥たちがさえずっていて、朝から気分爽快♪
帰り際に会ったおじさんに話を聞いたら、
フクロウの住んで居た木は倒れてしまったんだとか。
それでもオオルリイカル、エゾリスに会えたので大満足でした♪
キャンプ場に戻ってテントを撤収したら、あとはひたすら帰るだけ。
体力&時間節約の為に高速道路を使いました。
ガソリンは余裕が有るハズだったのに、だんだん怪しくなってきました。
なんとかギリギリ丸瀬布までたどり着き、給油して一安心。
HOの無料パスポートでマウレ山荘の温泉に入浴。
体力を回復したら、再び東へ。
気温が徐々に下がってゆき、ウトロに着いた時は3度台(*_*;
札幌は桜が満開だったのに、知床にはまだ春が来ていませんでした。