工作日より?

sumireneko2013-05-08

朝起きたら晴れてました♪
(ウトロは雪で、知床五湖は今日も閉鎖だったそうですが)
釣りに行きたいところですが、
どうせ釣れないのでお休み(涙)
今日は工作をする事に。
まずは鹿の角でマグネットリリーサーを製作。
前回使った磁石(φ10×3ミリは磁力が弱かったので)、
今回は新たにφ10×10ミリを仕入れてみました。
試しに一つ作ってみると、
なんとか実用になりそうな磁力。
二つ目を作ろうとした時トラブルが。
指先を切ってしまいました(涙)
大した傷ではないのですが、
角に血が付くと具合が悪いので中断。
次は車のルームランプの交換。
秋葉原で買ってきたLEDに替えてみました。
今まで使っていたLEDは、リアハッチへ移動。
ここでまたトラブル発生!
半田付け作業中に手が滑って、
ダウンジャケットが溶けて穴が空いてしまいました(涙)
今日は作業をしてはいけない日だったのかなぁ・・・
現在はラインバスケットを製作中。
今のところ怪我などは無いです(汗)