まだ寒い!アメマス

sumireneko2013-05-09

午後から釣りへ。
水がますます澄んでいました。
水位もちょっと減ったかも?
魚の反応も減りました(T_T)
釣りしてたら背後でガサガサ。
ドキドキしながら振り向いたら、可愛いエゾリスでした(^O^)
キバナノアマナも咲き始めましたよ。
肝心の釣果はちびアメマス1匹だけでしたけど…
終了後はウトロへ。
標津側は晴れ間が見えるのに、根北峠の向こうから雲が溢れてきています。
峠の気温はマイナスで、しかも霧&霧雨でした。
ウトロもどんよりで、路肩には雪が山盛り。
昨日は18センチ積もったらしいですからね( ・_・;)
明日から知床五湖はヒグマ活動期を迎えます。
しばらくはスノーシューでのご案内になりそうです。