寒い!アメマス

sumireneko2013-05-07

朝のウトロは雪で、気温はマイナス。
何故こんなに毎日寒いんでしょう・・・
根北峠はマイナス3度で、圧雪アイスバーンでした。
久しぶりにいつもの川へ。
水位は平常、水はクリア。
しかし魚は居ません。
極小アメマスが2本釣れただけでした。
ちなみに画像のアメマスは、
「腹のフックにフッキング→尻のフックがスレる→腹のフックが外れた」
もので、スレ掛かりではありません。
あしからず。
帰宅後はパソコンの修理。
電源が届いたので、交換しました。
そして無事にデスクトップ復活!
画面が大きくて見やすいです♪
しかしファンの音がうるさいので、
軸のベアリングにラスペネを垂らしてみました。
う〜ん、効果は微妙かなぁ。
ついでに外した電源を掃除してみたところ、
何故かまた動くように(汗)
予備で残して置こうっと。