釧路動物園へ

sumireneko2013-05-02

朝から友人と釧路動物園へ。
3時間かかってやっと到着。
低温&風が吹いているので寒い!
かなり厚着して入りました。
入ったらちょうどペンギンのぱくぱくタイム。
余るくらい餌を与えられ、
ペンギン達は幸せそう。
エゾリスも檻の中で踊ってました♪
http://youtu.be/R7XlelMyDYs
熊は並んでお昼寝中zzz
フクロウを見に行くと、柵のすぐそばに居てびっくり!
だいたい警戒して檻の一番奥に居る事が多いんですけどね。
こども動物園でうさぎと触れあっていたら、
クジャクが羽を広げました!
・・・そのまま歩いてきて、
私を羽で撫でながら通り過ぎてゆきました(汗)
のんびりした良い動物園です。
寒い&お腹が空いたので退散し、
次は昼食。
かまど屋という所に行ってみました。
ランチタイムは500円以下のメニューが多数
チキンカツを頼んでみたら、
肉の薄さにびっくり(汗)
380円ですから納得です。
友人が頼んだ和風ハンバーグランチは美味しそうでした。
その後カー用品店へ。
先日水没→復活したリモコンエンジンスターターのリモコンが、
やはり動かなくなってしまったのです。
買ったお店に持っていくと、
「買ったのは1年半前?保証は1年なんです」との事。
しかもリモコンの値段は15000円だとか!
水没の代償は高かったです(涙)
18000円位で新しいセットが買えるそうなので、
冬になったら買い換えようかな。
やたらと出費が続く今日この頃です・・・
夜に羅臼に帰宅すると、雪がジャンジャン降っていました。
予報ではこの寒さはしばらく続くそうです。