ホタテのち屈斜路湖へ

sumireneko2013-04-30

二日も引き込もっていたら、我慢出来なくなりまして。
無理矢理出かける事にしました。
まずはサーモンパークへ。
今なら先着30名にホタテ刺身引き換え券が貰えるのです。
思ったより遠くて、オープンの9時には間に合いませんでしたが、
無事引き換え券ゲット!
ドクターフイッシユに癒して貰ったら、
ホタテを引き換えに売店へ。
…10時開店でした。
でも無事ホタテの刺身を作っていただき、大満足♪
目的の一つはこれで達成。
次は屈斜路湖に釣りに行く事に。
到着して準備していると、雨がパラパラ。
気温は4度台、カッパを着てポイントへ。
極まれに小さなライズはあるものの、
反応はありません。
いいんです、今日の目的はキャスティング練習ですから!
久しぶりなのでなかなか上手くいきません。
試行錯誤していると、何故かヒット。
予想通り小型のウグイでしたが、ちょっと嬉しかったです。
2時間ほど練習していると、
だんだん冷えてきたので終了しました。
車に戻って温度計を見ると2度。
寒いはずです。
雨もみぞれに変わってきました。
天気予報は明後日まで雪。
寒いGWになりそうです。